Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

-Stay Together- 希望への前進

ここ数年の間で、世界中にいる何百万という人が職を失いました。

多くの家族が支えあって、新しい場所で新しい生活を始めていくことも多かったようです。

今回の Stay Together シリーズは、Skype をうまく使って単身赴任と遠距離の引っ越しを実現し、より絆を深めあった家族のお話をご紹介します。

covins1

コービンズ一家の主であるマイケルさんが、ある日突然会社からの解雇を言い渡されます。

苦しくもそれは、ちょうど妻ドーンさんのお産が始まったという連絡がきたときだったそうです。

 

4 人娘の父親となったマイケルさんは、3年後ワシントン DC で仕事をみつけることができました。

採用が決まった 1 週間後には働き始めなければならず、ジョージア州に住む一家は 6 か月もの間、単身赴任の生活をすることになります。

新しい土地で新しい仕事。慣れない環境の中、愛する妻とかわいい娘たちともしばらく会えませんでしたが、その距離はずっと Skype が繋いでいました。

covins2

ワシントン DC で新しい「我が家」を決めるとき、マイケルさんは事前にドーンさんも気に入ってくれるか確認をしたくて、Skype を活用して新しい家候補を紹介します。

こうやってスマートホンからビデオ通話でつなげば、自分だけで決められないときや、本当に気に入ってもらえるか確認したいとき、アドバイスをもらいたいときに便利ですよね。

covins3

covins4

ここで、ビデオに出てくるコービンズさん一家の上手な Skype 活用法をいくつかご紹介したいと思います。

 

一般電話への通話

古い友達が、新しい連絡先に」では、マイケルさんがタブレットの Skype から一般の固定電話に通話をしています。

マイケルさんは自分のアカウントに Skype クレジットをチャージして通話をしているのです。

タブレットでなくても携帯電話からでもかけられるのでは? と思われるかもしれませんが、実は Skype クレジットを使って通話をした方がオトクなのです!

知らなかった! という方、ぜひ一度お試しください。

covins5

 

ビデオメッセージ

この瞬間をみせたい! と思った時に、常に相手がオンラインであるとは限りません。

その場で動画を撮って送るなら、「旅先からのビデオメッセージ」の動画内でも使われているビデオメッセージが便利です。

相手が寝ている間や運転中などといった時にはぜひ送ってみてくださいね。

たとえば本人が寝ている間の動画を、ビデオ メッセージにして送ってあげるというのもおもしろいかもしれません。

covins6

この他にもドーンさんはジョージア州での仲間とエクササイズするのに Skype で参加したり、なかなか賢い使い方をしています。

Skype が、常に前向きなコービンズさん一家のお役に立ててたいへん嬉しいです。

日本で春は出会いや別れの季節ですが、Skype がみなさんとの絆の繋がりや、新たな生活の一歩に協力できますように。

covins7

「Stay Together」シリーズは以下のブログでも紹介しています。

Skype で育まれた友情 〜Skype にまつわる、ホントにあったちょっといい話〜

-Stay Together- 遠く離れた家族とのファミリー写真

-Stay Together- 成長する子供たちのファミリー写真

-Stay Together- 動物とのファミリー写真

covins8

この話に心動かされたという方は、ぜひ SNS でシェアしてくださいね!

Skype に関するニュースと最新情報は TwitterFacebook でもご覧いただけます。

 

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s