Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

-Stay Together- 動物とのファミリー写真

今回紹介する Stay Together シリーズは、アラバマ州で飼育員として働くリンジーさんと、リンジーさんがお世話になったオーストラリア・パースの動物園とをつなぐ Skype ストーリーです。

Lindsey1

リンジーさんは大学卒業後、自分の進路に迷い、オーストラリア・パースへ長期の旅行をします。

そこで家族経営の動物園で飼育員として、しばらくの間働くことになります。

 

最初は何もすることができなかったと、当時を振り返ってリンジーさんは語っています。

そこからまるで家族の一員となって、一から仕事を教わることになります。

そこでの経験を通して、リンジーさんは自分の職業として動物達を世話することを決意するようにまでなります。

Lindsey2

リンジーさんはそこでコアラ・カレンの母親代わりともなります。

カレンはまだ赤ちゃんのときに母親を亡くしてしまったのです。

コアラは生まれたときは腕・脚・手・目・耳もできていない不完全な状態で生まれます。

そこからお母さんの袋の中で育っていくので、お母さんがいないというのはとてもたいへんなことなのだそうです。

Lindsey3

そうでなくとも、コアラはとてもデリケートです。

コアラって木の上でずっと寝てばかりで怠け者だなって思っていませんか?

実はコアラの食べるユーカリはカロリーが低いので、長時間起きていられないそうです。

 

なので、一日 18-20 時間は寝ていないと、ストレスで病気になってしまうんだそうです!

リンジーさんがアメリカに帰る時、自分を慕ってくれているカレンと別れるのはとても辛かったと言っています。

でも Skype を通してカレンが成長していく姿をみることができ、本当に幸せそうです。

Lindsey4

今リンジーさんはアラバマ州の動物園で飼育係として活躍しています。

Skype を通して、育っていく動物達、もう一つのかけがえのない家族達と繋がっています。

パースでもリンジーさんが一人前に働く姿をみることができ、本当に嬉しそうです。

またお互いの動物園での動物達どうしが交流する場ともなっています。

Lindsey5

旅先や学校、何かのイベントなどで、自分の人生の転機となるような出会いがあると思います。

そんな時、Skype があればいつでも繋がって、成長していく自分のようすをその人に見ていてもらうことができます。

また成長していく自分の姿を見てもらうためにも頑張ろう! という気になるのではないかと思います。

初心を忘れそうな時、Skype を通して大切な人と繋がって初心を思い出してみましょう。

Skype は皆さんの夢を応援しています。

Lindsey6

「Stay Together」シリーズは以下のブログでも紹介しています。

Skype で育まれた友情 〜Skype にまつわる、ホントにあったちょっといい話〜

-Stay Together- 遠く離れた家族とのファミリー写真

-Stay Together- 成長する子供たちのファミリー写真

 

Skype に関するニュースと最新情報は TwitterFacebook でもご覧いただけます。

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s