Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

「Skype 旅 Talk 女子会」のご報告

Manabe-san

女子のみなさん、先月のブログでご紹介した「Skype 旅 Talk 女子会」には応募していただけましたか?

おかげさまで、たくさんの皆さんから応募 (ツィート) をしていただき、ありがとうございました!

先日、当選された lucky な方々と、眞鍋かをりさんも一緒に「Skype 旅 Talk 女子会」が開催されましたので、そのようすを少しご紹介させていただきます。

 

第一部は眞鍋さんも交じって当選者全員でのグループ チャット。

旅にまつわるエピソードや、女子ならではの旅トークがものすごい速さで繰り広げられていきました。

眞鍋さんのチャットも非常に速く、回答のセンスも絶妙で、大いに盛り上がりました!

たとえば「旅先でのワンナイトラブはありか? 」というお題では、眞鍋さん「私は国際試合はしない」と返したり、女子ならではの旅チャットで会話が弾みました。

 

話のネタがつきないまま、第二部はグループチャットメンバーから選ばれた幸運な 3 名と眞鍋さんとのグループビデオ通話へ。

マイクロソフト司会者も入って、トータル 5 名のグループ ビデオ通話が繰り広げられました。

ここではさらに深い旅 Talk が。

なんと眞鍋さんは 4年前までは電車もなかなか乗れなかったそうなのですが、今ではスマホ片手に弾丸で一人旅に出て楽しんでいるのだそうです。

 

ちなみに眞鍋さんのオススメは、ギリシアの地中海に浮かぶサントリーニ島だそうです。

こちらも一人で訪れたのだとか。

そして、旅先で寂しくなると Skype を使って友達と話すことで安心感を得ているんだそうです。

 

第一部グループ チャット内でも、旅先でさびしくなったり、ちょっと自慢したくなると Skype で通話するという声をききました。

中には「お土産を選ぶときに、悩んだら Skype でビデオ通話する」という、賢い女子もいらっしゃいました。

みなさんも旅先でどんどん Skype を活用してくださいね!

 

旅先にはタブレットが便利です。

旅レット 8 キャンペーン

 

Skype に関するニュースと最新情報は TwitterFacebook でもご覧いただけます。

 

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s