Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

マラソンにSkype!

ランナーのみなさん、マラソンシーズン到来ですね! 走ってますか!?

初めてマラソンに出られるという方は、時間制限のない12月のホノルルマラソンに挑戦するという方が多いんじゃないでしょうか?

旅立つ前にはSkypeアカウントの作成をお忘れずに!

Skypeを使って、まずは一緒に行く友達と事前に旅行打ち合わせをしましょう!

スケジュールだけでなく、どんなウェアを着ていくのか、グッズを持っていくのか、食べ物はどうするのか、雨が降ったらどうするのか……。

一緒に行くメンバーと、コーヒーでも飲みながらSkypeビデオ通話してくださいね!

ホノルルマラソンは仮装して走ったり、お揃いのウェアで走るという人も多いので、事前打ち合わせにはビデオが使えるSkypeが便利です!

3人以上いる場合には、ぜひSkypeグループビデオ通話をご利用ください!

みんなでどこかで集まる時間を節約して、各自ジョギングでもしてイメトレしましょう!

フライトが思うようにとれなくて先に一人でホノルル入りしなければいけなかったり、あるいは最初から一人で参加するという人もいるんじゃないでしょうか?

そんなときSkypeで日本の友達/家族と繋がれば、一人旅でも寂しくないです!

マラソン終了後も、日本の友達にリアルタイムで報告しましょう!

ocean

また彼氏/彼女が二人そろって一緒にいけないケースというのもあるかと思います。

現地で何をしているのか、体を壊してないか……、メールの文字だけじゃ心配ですよね?

そんな時、Skypeを使ってください!

常時Skypeで繋がればお互いの寂しさや不安もなくなりますし、元気な顔を見れば安心しますから、心配性のカップルには最適なソリューションですよ!

yacht

もう一つ、ホノルルマラソンの魅力は、現地の人達からの応援というのもあります。

話しかけてくれた人達には笑顔だけでなく、ちゃんと英語で返したいですよね!

Skypeを使ったオンライン英会話もいくつかありますので、ぜひ事前に英語の準備もしていきましょう!

せっかくハワイまで42kmも走りにいくのですから、存分に楽しみましょう!

走ってる時に、Skypeでどういう報告をしようか考えながら走ってみるのも楽しいですよ!

ホノルルマラソンには水分補給とストレッチ、Skypeアカウントは必須です!

Skypeに関するニュースと最新情報はTwitterFacebookでもご覧いただけます。

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s