Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

夏休みにトライ、ビデオメッセージ

6月に正式版を発表しましたビデオメッセージは、もうお使い頂けましたでしょうか。会話をしたい相手がオフラインであっても、ビデオでメッセージを残すことができる便利な機能です。まだお試し頂いていない方には、この夏休にぴったりの使い方をご紹介します!

Video Messaging

夏休みは旅行に、宿題に、夏期講習にと思った以上にすることが多く、気が付いたら友達と顔を合せて話してなかったりしませんか。休暇中の時ほど、新しい発見や、他の人とシェアをしたい体験があるものです。通話インスタントメッセージだけではどうしても伝わらない体験は、ビデオで共有しましょう。相手も旅行中で、なかなかオンラインのタイミングが合わなくても、ビデオメッセージがあれば大丈夫です。

海外旅行中に見つけた面白い発見の共有をしようとSkypeにサインしてみたら、日本とは時差があって友達はオフライン。そんな時こそ、ビデオメッセージを使いましょう。「ビデオメッセージ」を選択し、録画を開始。旅行中の貴重な体験をビデオでシェアができます。

また、夏休み期間中が誕生日の友達には、深夜0時にビデオメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。学校や職場で会えなくても、ビデオを通してハッピーバースデーの歌でお祝いしてあげることができます。朝起きてSkypeに相手がログインした時に、ちょっとしたサプライズができますね。

ビデオメッセージの送受信は無制限です。何度でもいくつでも無料で送れます。Windows デスクトップ(Windows 7以降)、Windows 8、Mac、iOS、BlackBerryそしてAndroidに対応しています。

みなさんはどのようにして、ビデオメッセージを活用していますか。是非コメント欄にお寄せください。

Skypeに関するニュースと最新情報はTwitterFacebookでもご覧いただけます。

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s