Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

Skype for Xbox Oneを使ってリビングを変身! ~友達や家族と大切な時間を共有しましょう~

*こちらのブログは、マイクロソフトのSkype事業部プレジデントのトニー・ベイツ氏による寄稿の日本語編集版です

 SkypeがXbox Oneでもご利用頂けるようになることを、この度発表いたします。SkypeがXbox Oneに搭載されることにより、グループビデオ通話やスナップ機能を通じてXboxゲーム、アプリ、そしてテレビ番組などを、初めてリアルタイムで友達や家族と共有できるようになりました。まるでリビングルームでみんなと一緒にいるかのように、繋がることができます。

Skypeは、友達と日々の連絡をとったり、お気に入りのゲームを一緒にしたり、テレビで野球観戦をしたり、誕生日や記念日のお祝いをしたり、皆様にとって大切な瞬間を、好きな時に好きな方法でリビングルームのテレビを通して共有することを可能にします。

Skype for Xbox Oneは新しくなったKinectのカメラを使うことによって、1080p HD画質でブロードバンドを介した1対1のSkypeビデオ通話が行なえるので、映像もこれまで以上に鮮明になります。また、広角視野のカメラによって、みんなが座ってくつろぎながらおしゃべりができます。Kinectのマイクは、テレビからの音声を遮断し、話している人の声に集中するので、通話相手とは普段と同じように会話ができます。さらに、SkypeとXbox Oneはシームレスに動作するので、Skype通話を受信したり開始する際には、手を動かす必要はありません。「Xbox、お母さんとSkype!」と言うだけで、あとはSkypeにお任せください。

Skype for Xbox Oneはテレビ鑑賞にも新しい体験をもたらします。新搭載のスナップ機能を使えば、Xbox One上で起動している他の機能と同時にSkypeのビデオ通話をお楽しみ頂けます。「Xbox、スナップSkype」と言えば、音声通話やビデオ通話がXbox Oneの他のコンテンツと一緒に表示されます。こちらの機能をご利用頂くと、スポーツやXbox Oneゲームを違う場所にいる友達と楽しむことができます。

xbox_skype-groupvideocall

Xboxのユースフ・メヘディ氏とマーク・ウィッテン氏はSkype for Xbox Oneのことに言及し、Skypeはリビングルームにおいて過去最高の共有体験をもたらすと話しました。リビングルームは、私達にとってとても大切な空間です。Skypeの会話の多くが行なわれるのはリビングルームで、友達や家族と集まる場所でもあります。

Xboxと共に働き、今回この発表が出来たことは、私達の理想とするコミュニケーション未来像への大きな一歩です。Xboxチームのことをもっと知りたい方は、チームブログXbox Wire (英語) をご覧ください。

私は、人を中心にすることにより、コミュニケーションをまた人間味のあるものにしたいと語ってきました。Skype for Xbox Oneは、まさにこれを実現してくれます!

Skype for Xbox Oneの詳細はまた改めてご報告させて頂きます。それまでは、新しく追加されたスナップ機能をビデオでお楽しみください。皆様のご意見をお待ちしております。

 

Skypeに関するニュースと最新情報は、TwitterFacebookでもご覧いただけます。

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s