Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

母の日には「いつもありがとう」の気持ちを込めてSkypeを

今度の日曜日、5月12日は母の日です。皆様、日頃の感謝の気持ちをどのように伝えますか?豪華な花束、おしゃれな外食、スパのギフトカードなど、いつもだとちょっと手が出ないプレゼントもこの日ばかりは奮発してもいいのではないでしょうか。「いつもありがとう」の言葉を添えて、素敵なプレゼントを送りましょう。

仕事や遠くに住んでいるなどの理由で当日会えなくても、電話やカードで感謝の気持ちは伝えることが出来ます。でも、今年の母の日は是非Skypeを使ってみませんか?「いつもありがとう」の気持ちをお互いの顔を見ながら伝えましょう。声を聞くだけでも嬉しいのですが、Skypeのビデオ通話機能を使って顔を見ながら通話が出来たら、なお喜ばれると思います。

Skypeのビデオ通話の利用方法は簡単です。カメラが付いているSkype対応のPCや携帯電話、タブレットなどをお持ちの方は、「ビデオ通話」を選択するだけです。カメラが付いていないPCでも、Webカメラを取り付ければ簡単にビデオ通話対応になります。「ビデオ通話」をクリックして、母の日のお祝いを始めましょう。

video call (1)Skype for Windowsデスクトップ

video call (2)Skype for iPhone

Skypeをまだご利用頂けていないお母様には、Skypeをインストールしたタブレットを贈るのはいかがでしょうか。お母様ご自身は、タブレットはハードルが高いと思いがちで、なかなか手が出せなかったり、お店に行っても色々な種類があって迷われてしまうかと思います。普段自分では買えないものをプレゼントされると、とても喜ばれると思います。スマートフォンの小さな画面だとちょっと見辛くても、大型でタッチパネルのタブレットならば、思った以上に操作が簡単で、母の日に最適なプレゼントではないでしょうか。ちょっとした気遣いとして、Skypeが最初からインストールされていないタブレットには、事前にSkypeをインストールしておいてあげましょう。さらに、Skypeのサポートページをインターネットのブラウザのお気に入りにいれておけば、万が一トラブルが起こっても解決方法が見つかります。

 イギリスに住む73歳のジーン・デービスさんは、母の日に息子さんから送られたタブレットを使って、Skypeのビデオ通話を楽しまれています。息子さんはタブレット本体だけでなく、タブレットをずっと持っているのが難しいデービスさんのために、専用スタンドを贈りました。今ではデービスさんは、お孫さんや、ニュージーランドにいるご親戚ともSkypeを使って繋がっています。デービスさんは、「母の日にもらったタブレットは、今までのどんなプレゼントよりも一番嬉しかったです」と言っています。

今年の母の日は是非Skypeを使って、思い出に残る楽しい時をお過ごしください。

Skypeに関するニュースと最新情報は、TwitterFacebookでもご覧いただけます。

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s