Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

Skypeで結婚式をさらに思い出深く~ジューンブライドにもまだ間に合う簡単なSkypeの導入方法~

皆様は、Skypeを普段どこからお使いでしょうか。無料の通話を自宅からお楽しみの方、インスタントメッセージを使って友達と遊ぶ予定を通学途中に立てている方、仕事用にオフィスで使われている方、あらゆる場所からSkypeをご利用いただいていると思います。そんなSkypeは、結婚式などの特別なイベントでも大活躍します。6月にジューンブライドを計画されている方は、Skypeを使ってもっと思い出深い結婚式にしませんか?

結婚式は人生の中でとても大切なイベントです。家族、親戚、友人、同僚など、多くの人に祝福される特別な日です。特に親しい人には必ず来てほしいですよね。でも急な仕事が入ったり、思わぬハプニングで会場に居合わせることができないこともあるかもしれません。

以前Skypeのブログでもご紹介しましたが、アシュリー・ブローリングさんは、病院にいる母親に自分のウェディング姿を見せるため、Skypeビデオ通話を使って教会と病院とを中継しました。アシュリーさんの母親は、Skypeを通じて、娘の結婚式に居合わせることができました。

skype_wedding

Skypeを活用した結婚式は日本でも注目を集めています。All Aboutでは、「遠方の親戚や友人も参加できるスカイプウェディング」として、ウェディングガイドの森川さゆりさんがSkypeウェディングを紹介しています。Skypeウェディングをサービスのひとつとして提供している結婚式場もあり、そのような会場では、自分で機材を設定しなくても、簡単にSkypeウェディングが行えます。しかし、たとえ設備が整っていなくても、Skypeウェディングを自分で設定するのはとても簡単です!

お手持ちのスマートフォンにSkypeはインストールされていますか? Skypeは、Windows PhoneiPhoneAndroidに対応しています。スマートフォンからビデオ通話を使って、手軽に結婚式の中継ができます。その他、タブレットノートPCPlayStation VitaiPod touchからでもビデオ通話をご利用いただけます。

さらに、テレビからもSkypeが使えることをご存知ですか? 大型テレビを利用することで、一層臨場感のあるSkypeウェディング中継が可能になります。ご用意頂くのはSkypeを搭載したテレビ用カメラとテレビです。Skype搭載のテレビ用カメラのひとつ、ロジクールから発売されているLogicool TV Cam HDを使った、設定の仕方をご紹介いたします。まずTV Cam HDをテレビの上に置きます。次に、テレビとTV Cam HDをHDMIケーブルで接続します。最後に、カメラ本体をWi-Fiまたは有線LANで接続するだけです。

skype_wedding(2)

テレビを使うことにより、お互い大画面で楽しめるだけではなく、会場の全員と中継している様子を楽しむことができます。さらに、PCやスマートフォンより広角なカメラを内蔵していることにより、会場の様子を広範囲に見ることができ、まるでその場にいるかのような感覚でSkypeビデオ通話をすることができます。

ウェディングという人生における重要なイベントに、大切な人を招くことができないとき、Skypeビデオ通話がその解決策になるかもしれません。あなたは誰をウェディングに招きたいですか?

Skypeに関するニュースと最新情報は、TwitterFacebookでもご覧いただけます。

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s