Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

ようこそ!シンプル、速くて美しいSkype for Windows 8

お待たせ致しました!Skype for Windows 8がいよいよ提供開始になります。私たちはこの新しいバージョンのSkypeをご提供できることを、とても嬉しく思っています。これはMicrosoftと共に、まったく新しいSkypeを展開していく上での大きなステップとなります。いつでもデバイスで起動していて、自然でより簡単に、より楽しく使えるSkypeを皆さまにお届けします。

Skypeはサービス開始当初からWindowsプラットフォームのためにデザインされていましたが、Skype for Windows 8では、人々が今どのようにSkypeを利用しているかに焦点をあて、世界中のユーザーの皆さまに日常的にご使用いただける製品としてデザインしました。

Skype for Windows 8はシンプルで速くて美しいアプリです。下のビデオを見て、その新しい体験を覗いてみてください。

あなたの大切なひとに焦点をあてる

新しいSkypeはユーザーの皆さまの大切な人との会話やメッセージを一番に考えてデザインされました。Skypeを起動すると、一番最近のチャットメッセージや会話、良く電話する相手の連絡先をすぐ見ることができます。さらに、新しいSkypeではよりシンプルに、そして簡単にお好きな連絡先をタップ、またはワンクリックでお気に入りに登録いただけるようになりました。

Home Screen1.png

また、新しいモダンンなダイヤルパッドで固定電話や携帯電話への通話がより簡単になりました。一つのスクリーン上でスカイプクレジットの残りや契約状況、直近のSkype利用状況を簡単にご確認いただけます。

Dial pad.png

いつでも連絡が取れる

Skype for Windows 8なら、デスクトップやラップトップ、タブレットやコンバーチブルタブレットPCでも、Skypeがバックグラウンドでシームレスに動いているため、バッテリーを浪費することなくいつでも相手と連絡が取れます。

Skypeのアプリを閉じている時や、他のプログラムを使用している時でも、Skype通話、ビデオ通話やチャットが届くようになり、より簡単に連絡先と繋がることが可能です。Skype for Windows 8が通話やインスタント・メッセージの受信をお知らせしてくれるので、相手からの連絡を見逃しません。

Notifications on Start Screen.png

モダンなデザイン

Skype for Windows 8の特徴は速く、スムーズで簡単に使えることです。Skype for WIndows 8をデザインするにあたって、私たちはSkypeをタッチ操作でも、キーボードとマウスでも、どちらでも簡単で使いやすくしたいと考えました。

Windows 8では、Skypeを迫力あるフルスクリーンでお楽しみいただけます。しかし、それだけでなく、その他にも魅力的なWindows独自の機能も導入しています。

それは、Windows StoreからSkypeをダウンロードすると、Skypeアプリがスタートスクリーン上の動く「タイル」に表示されます。この動くタイルはSkypeを起動するアイコンとしてだけでなく、応答できなかった通話や新しいメッセージをお知らせする機能も持っています。

Live Tile Missed Messages.png

Skype とWindows 8を美しく連動させて使用するもうひとつの方法、それはSkypeと他のWindowsアプリを隣同士にスナップさせて使うことです。これにより、会話をしながらウェブサイトや写真を見たり、マップをチェックしたり、他の作業を行うことができます。

sawy.png

Windows 8では、Skypeは常に起動して、スタートスクリーンでも、他のアプリとスナップしていても、全画面で迫力あるビデオ通話を大切な人と楽しんでいても、どんな状態からでも重要な会話を逃しません。

SkypeとPeopleアプリ

Skype for Windows 8では、連絡を取り合うユーザーを一番に考え、デスクトップやモバイル端末、さらには固定電話からも簡単にSkypeで繋がれるようにしました。さらに、SkypeはPeopleアプリと連携することにより、Windows 8上のSkype体験をより快適なものにしました。

People Hub Integration.png

Peopleアプリとは、私たちの現在のコミュニケーションスタイルに合うよう、昔のコンタクトリストや電話帳が、パワーアップしたようなアプリです。簡単に言うと、クラウド化された電話帳と言ったところでしょうか。SkypeにMicrosoftアカウントでログインするだけで、Skypeの連絡先をPeople アプリに表示させることができます。

このPeopleアプリによって、仕事と私生活で使う連絡先を一カ所に集め、相手が何をしているか、どんな写真を撮ったのかを見ることができます。始め方は簡単です。Skypeアカウントにアクセスし、Peopleアプリと連動させれば、自動的にSkypeの連絡先がPeopleアプリに登録されます。さらに、Skypeを持っていない相手でもSkypeOutのために電話番号をSkypeの連絡先に登録していれば、Skypeクレジット、または月額プランを利用して連絡することができます。

これで、Skype上にいる人に直接Peopleアプリから連絡を取ることが可能になります。そして、よくコンタクトする人はホーム・スクリーンに置くことができ、タッチ一つで会話を始めることが出来ます。

さらに、このアプリは、テキストメッセージやメールのほかにTwitterやFacebookのフィードを通して、コンタクトが何をしているのかをお知らせします。あなたのコミュニケーションポイントを一カ所にまとめてくれるのです。

Windows 8は、ユーザーの皆さまがどのようにSkypeを使うのか、という点を重視してデザインされています。新しいSkypeでは、会話を今まで以上に簡単に始められ、チャットからビデオ通話または音声通話へと簡単に切り替えることが可能になりました。

未来への挑戦

私たちはこの度のSkypeとWindows 8の新しい展開に大きな期待を寄せています。そして皆さまもそうであることを願っています。

アップグレードするということは常にチャンスであり冒険です。しかし、Windows 8へのアップグレードはコンピューターをストレスなく使えるようにする第一歩だと私たちは信じています。そして、この冒険をともに進んでいただけるようデザインしたSkypeで、これからも皆さまが大切に思うことを友達や家族と共有していただければ幸いです。

Skypeはこれまでの新しく発表してきたアプリと同様に、皆様のご意見を伺いながら、ユーザー体験の改善に取り組みを続けてまいります。本リリースは、これから数カ月にわたってWindows Storeで発表する新しい機能やアップデートのほんの始まりに過ぎません。

Skype for Windows 8は10月26日から提供を開始します。Windows 8搭載のPC、またはWindows Storeからダウンロードいただけます。詳細はTwitterFacebook、もしくは Skype Support Networkのスレッドをご覧ください。(英語のみ)

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s