Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

テレビで簡単にSkypeのビデオ通話が楽しめる、TelyHDが登場!

たくさんの方にパソコンやスマートフォンでSkypeのビデオ通話を楽しんで頂いていますが、テレビでも簡単にSkypeのビデオ通話ができることはご存じですか?Skypeの機能があらかじめ組み込まれたテレビ(SONYのBRAVIAやPanasonicのVIERAなど)を使う方法もありますが、今回は、お手持ちのテレビに外付けできる「Skype内蔵のテレビ用カメラ」のTelyHD(テリーエイチディー)を詳しくご紹介しましょう!

大画面のテレビで無料でSkypeのビデオ通話

photo1.png

TelyHDはほとんどのHDMIに対応している薄型テレビでお使いいただけます。使い方は簡単で、TelyHDをテレビのHDMI端子に接続して、WiFiまたは有線でインターネットに接続するだけでSkypeが使えるようになります。Skypeのアプリはあらかじめ内蔵されています。

既にお使いのSkypeアカウントを使うか、TelyHDから新たにアカウントを作成することもできます。

本体オモテにはカメラと4つのマイク、背面にはHDMI端子やLANポート
リモコンを使って発信・着信ができます

photo2.png

TelyHDの最大の特徴はパソコンがなくてもSkypeのビデオ通話がいつでも無料でできるということ。パソコンの場合は、電源を入れてSkypeを起動しておく必要がありますが、TelyHDはテレビの電源を消していても、TelyHD自体は常にオンラインの状態なので、いつでもSkypeの着信を受けることができます。もうビデオ通話をするために、あらかじめ相手に連絡をするなんて手間はありませんね。TelyHDで通話を着信すると、自動で着信音が鳴るので着信を逃すこともありません。着信音がなったらテレビの電源をつけてあとはTelyHDのリモコンを押すだけ。どなたでも簡単にお使いいただけます。

また、ビデオ(映像)はオン・オフを切り替えられるので、普通の電話のように音声のみの通話にも対応しています。お部屋がちらかっている時なども、まずは音声のみで着信して、片付けてからビデオ(映像)をオンにする、といった使い方もできます。

ログイン後の画面 パソコンのSkypeと同様に友人一覧が表示されます

photo3.png

さまざまなメニューが快適なビデオ通話をサポート
音声のみの切り替えや映像のレイアウト変更 相手がTelyHDを使っていれば写真の共有も



photo4.png

TelyHDのもう一つの特徴は、「自動応答」に対応しているということ。そうです、誰かが着信のボタンを押して応答しなくても、TelyHDが勝手に応答してくれます。これが何に使えるかというと、例えば家にいるペットの見守りに使えたり、お家で一人でお留守番をしているお子さんの様子をチェックするなど、さまざまなシーンでお使いいただけます。Skypeのビデオ通話はスマートフォンにも対応しているので、外出先からTelyHDに設定しているSkypeアカウントにビデオ通話を発信して、ペットやお子さんの様子を確認することができます!

TelyHDはこんな人におススメ

  • パソコンやスマートフォンを持っていない実家の両親とビデオ通話がしたい方
  • 小さい投資で会社のビデオ会議システムを導入したい方

photo5.png

いかがですか?これまでのパソコンやスマートフォンでのビデオ通話とはまた違った使い方ができそうですね。リビングルームや居間にある大画面のテレビからSkypeのビデオ通話をぜひお楽しみください。

TelyHDはSkypeのオンラインショップ、またはTelyHDのオフィシャルサイトから34,800円(税込)でご購入いただけます。

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s