Skype Blogs

Product News, Customer Stories and updates from Skype

Share

Share

Skypeを使って外国語に触れよう! ~Skypeのビデオ通話機能をフル活用~

今日は皆さまにSkypeビデオ通話機能の活用方法についてご紹介します!

話し相手の顔を見ながら11で会話ができるSkypeのビデオ通話と、複数の人と会話ができるSkypeグルーブビデオ通話3人以上、最大10人まで可能)は、家族や友達とつながるために利用できることはもちろん、他にも便利な活用方法があることをご存じですか?

たとえば、語学の習得!

Skypeのビデオ通話の良いところは、なんと言っても相手の顔も見ながら話せること!

声だけでは伝えきれない感情や表情を、Skypeのビデオ通話を通して伝えることで、退屈な語学勉強ではなく、友達と話す感覚でコミュニケーションをとるための語学を身につけることができます。

語学の習得に必要な準備は、外国語が堪能な友達や知り合いとSkypeのみです。留学の費用も、高額な電話料金も気にせずに会話をお楽しみいただけます。もちろん、海外に知り合いがいなくても大丈夫。海外のネーティブ・スピーカーによるレッスンをSkypeを活用して提供している語学学校も増えています。

最近では、女優の米倉涼子さんが米ブロードウェイ・ミュージカル『シカゴ』の稽古でSkypeを使ったことが話題になっていました。

米倉さんは、「シカゴ」のロキシー役を全編英語で演じられていますが、その英語をほぼゼロから学んだそうです。日本人がブロードウェイで本来アジア系ではないヒロインを務めることは初めてだとのこと。英語の発音を習得するために、ブロードウェイと日本をSkypeでつなぎ、口の動きをSkypeのビデオ通話で確かめたり、海外にいるスタッフとのコミュニケーションをとるためにSkypeを活用されていたというインタビューがありました。

皆さんもぜひ、Skypeのビデオ通話を外国語の習得に役立ててみてはいかがでしょうか。

既にSkypeを使って外国語を学んでいる、そんな方はぜひ体験談をコメント欄にお寄せください。

スカイプに関するニュースと最新情報は、TwitterFacebookでもご覧いただけます。

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s