Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

スポーツ選手のSkype活用術!

いよいよ暑い夏、スポーツの季節がやってきました。世界中がロンドン・オリンピックに注目していますね。

ところで、世界の大舞台で競うアスリートの方たちはどうやって忙しい中、家族や友達とつながっているのでしょうか。やり投げのディーン元気選手は、Skypeを使って海外の選手と情報交換をされていると先日ニュースなどで報じられていました。その他にも、オリンピックでメダルの期待されているイギリスの中長距離陸上選手モハメド・ファラー選手なども家族、コーチ、医療チームなどと常にSkypeでコミュニケーションをとり、移動の多い選手生活を乗り切っているそうです。

Skypeを使えば、気軽にインスタントメッセージで思いついたことや自分のスコアを連絡したり、Skypeビデ通話で遠く離れた家族や友達とつながることができます。また、Skypeアカウントを持っていなにも、Skypeの格安料金で固定電話や携帯電話に通話をすることも可能です。

もちろん、プロのスポーツ選手でなくても、試合の遠征で家族の顔が見たくなった時、ちょっとしたメッセージで自分の活躍を友達に伝えたいときなど、Skypeを使ってみなさんのスポーツライフをよりエキサイティングなものにするツールとしてSkypeをご活用ください!

Skypeを使ったスポーツ関連のエピソードなどありましたら、ぜひ体験談をコメント欄にお寄せください。

Skypeに関するニュースと最新情報は、TwitterFacebookでもご覧いただけます。

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s