Skype Blogs

News, stories, and updates from Skype

Share

Share

Skype表彰式

先日、このブログでSkypeを使った「ベストカップル」「ベストフレンド」受賞エピソードを発表しました。
3月21日、Microsoft のSkypeオフィスにて、Skypeを使った「ベストカップル」の表彰式が行われました。
残念ながら、「ベストフレンド」「ベストファミリー」はご都合がつかず、ご出席いただけませんでしたが、「ベストカップル」を受賞された高橋さんにご出席いただき、和やかな雰囲気で表彰式が行われました。

まずはSkype日本代表の岩田より今回の受賞エピソードについての講評、その後ディナー券と賞状が手渡され、撮影へと移りました。
P1000855.JPG

「Skypeが遠距離恋愛を助けてくれたのはもちろんだが、Skype自体が好き。Skypeのブログを読んで、最後の最後で応募した。友人の結婚式で余興のビデオはたくさん作っていたが、自分たちのものがないので、この機会に形に残すことが出来て嬉しい」と、高橋さん。

他にも、タイの携帯電話の話やSkypeを使った2カ国でのカウントダウンのエピソードなどで盛り上がっていました!

—–
●「ベストカップル」受賞エピソ-ド

Skypeとともに7年間、これからも一緒です。

タイで出会ってから結婚までの5年間の遠距離恋愛を助けてくれたのはいつもSkypeでした。

高橋ご夫妻.JPG

タイで出会って5年間の遠距離恋愛を助けてくれたのはいつもSkypeでした。僕らが出会ったのは、2005年タイで出会いました。出会ってからというもの遠距離でのコミュニケーション手段としては、オンラインメールを使っていました。携帯電話の料金も今ほど安いものはなくましてや国際電話は格安のプリペイド式のものでもまだまだ高額という印象でした。そんな時Skypeに出会ったのです。Skypeを選んだ理由の一番は、音質。他のチャットから普及した会社のサービスも比較検討しましたが、身近にいるように感じられるには音の質が良いものがいいと思い、その頃から彼女とはSkypeで会話をするようになりました。

今思い出しても、一番衝撃的な出来事だったのは、Skypeの「世界中どこでもプラン」を使い始めたときのことです。無料の通話ができるといってもなかなかお互いがパソコンの前に座っているのは難しいもので、Skypeでの会話以外はSMSや国際電話を使わざるをえない状況でした。そんなところに、Skypeから有料プランがあることを知ったのです。

最初は少し不安もありましたが、2ヶ月使ってみて驚きました。これまで月平均で携帯電話料金以外に国際電話通話を3万円ほど使っていたところが、月額たったの数千円にコストを抑えることができたのです。さらに、Skypeからタイの携帯電話に直接コールすることもできるようになって、いつ、どこにいてもコミュニケーションをとることができるようになりました。

出会ってから5年、無事、国際結婚できました。国が異なる遠距離恋愛という僕らにとって本当にSkypeはなくてはならない存在だったと感じます。 昨年から、日本で二人仲良く暮らしていますが、今では、奥さんが家族とのコミュニーケーションをとる手段として僕に代わりSkype有料プランを活用しています。

これからも僕ら家族にとってSkypeはかかすことのできない存在であることだと思います。
これからも、世界中の誰かの味方でいてほしいと思います。これからもがんばってください。 
—–

Skypeに関するニュースと最新情報は、TwitterFacebookでもご覧いただけます。

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s